NBA RAKUTEN NBA スポーツVOD バスケット 口コミ

NBA RAKUTEN(楽天)ハイライトや見逃し動画にオフシーズン配信の口コミや評価・評判

 

NBA RAKUTENを視聴する上で最も気にしないといけないことがNBA RAKUTENの口コミや評価と併せて、視聴したい動画を思いのままに視聴できるのかというのが気になるところです。

 

本記事では、ツイッター等のSNSからNBA RAKUTENの口コミや評価を解説し、ライブ中継やハイライトに見逃し配信動画について記載しています!

 

NBA RAKUTEN以外ではNBAの試合動画は視聴できない?

 

結論

NBA RAKUTEN以外ではNBAの試合動画は視聴できません。

・無料配信を行っているサイトはありますが基本違法です!広告が煩わしかったり、ウイルス感染の恐れがありますので、安全な視聴方法としてNBA RAKUTENで視聴することを推奨します。

・昔はRAKUTEN TV、WOWOW、NHK等で配信されていましたが、現在ではNBA RAKUTENの独占配信となります!

 

NBA RAKUTEN詳細はこちら

NBA RAKUTEN公式サイト

※契約初月無料

 

NBA RAKUTENのツイッターの口コミ・評価・評判

 

さて、ここからは実際のNBA RAKUTENの利用ユーザの口コミをツイッターからピックアップしていきます!是非、契約を検討する際の参考にしてください。

 

NBA RAKUTENの良い口コミ・評価

 

この様にNBA RAKUTENでは生中継でも見れますし、あとで見返すこともできます。

 

休みの日に一日中NBAを見ていたい人にはたまらないサービスですね!

 

 

NBAが好きなだけ見れるだけで幸せですし、仕事にならないのも仕方ないですね。笑

 

もちろんダウンロードしておいて好きな時にオフラインで見ることもできます!これ良いですよ!

 

 

NBA RAKUTENでは試合の配信だけではなく、ハイライトの配信や最新情報番組などのコンテンツも豊富にありますので、初心者から通の方まで楽しめる内容となっているのが分かりますね。

 

 

長年NBAを見てきた方なら想像もできなかった日本人の共演。

 

ワシントンウィザーズの八村塁選手とメンフィスグリズリーズの渡邉雄太選手のマッチアップは見ているだけで夢のようでしたね。

 

八村塁選手の試合動画や渡邉雄太選手の試合ライブ中継の無料視聴方法は以下の記事をご覧ください。

 

NBAメンフィスグリズリーズ渡邊雄太選手の試合日程にライブ中継や見逃し動画の無料視聴方法

  NBAプロバスケットボールをテレビやスマフォの動画でいつでもどこでも視聴したい方必見!   NBAプロバスケットボール渡邊雄太選手が出場する全試合のライブ中継のフル動画を無料で ...

続きを見る

 

NBAワシントンウィザーズ八村塁選手の試合日程やライブ中継や見逃し動画の無料視聴方法!

  NBAプロバスケットボールをテレビやスマフォの動画でいつでもどこでも視聴したい方必見!   NBAプロバスケットボール八村塁選手が出場する全試合のライブ中継のフル動画を無料で視 ...

続きを見る

 

NBA RAKUTENの悪い口コミ・評価

 

さて、良質な動画配信サービスはやはり良い口コミだけではなく、悪い口コミだってあります。

 

良質の動画配信サービスですので、そうした悪い口コミについても早期改善に取り組んでくれることを期待します。

 

 

ホーム画面を得点非表示にして過去の配信を見ることはできますが、このようにライブ配信を追っかけで再生するときにこのような不具合が起こってしまっているようです。

 

NBA RAKUTENでは不具合の改善や対応が良い等のツイートも散見できましたので、こちらの不具合の調整も期待したいですね!

 

 

時間がない人向けにデイリーハイライトはありますが、2分弱では物足りない人もいるようですね。

 

少し時間がある人用に5~10分のミドルハイライトもあればなおいいかもしれませんね。

 

 

日本語解説がある試合が1日平均1~2試合なので、日本語解説が見たい人は物足りない印象があるかもしれませんね。

 

 

Apple TV対応やiPadの縦向き対応など環境面ではまだまだ改善必要な点が見受けられました。

 

しかし、秒数スキップの改善がされたりApple TVも順次対応していくということなので期待ですね。

 

 

NBA RAKUTENでは様々な料金プランによって見ることのできる試合が変わります。

 

自分の好みのチームがある人は年間スケジュールを確認してプランを決めてみてもいいかもしれませんね。

 

ノボくん
勿論、良いところもあれば、悪いと評価されている利用ユーザもいらっしゃるようですね。

 

現状、NBAの試合動画はNBA RAKUTENの独占配信なので、上の悪い評価は改善してほしいところですねー。
ノボくん

 

NBA RAKUTENの動画はダウンロードしてオフラインで見れる?

 

結論

ダウンロードしてオフライン視聴が可能です!

・NBA RAKUTEN のアプリの試合画面から個々の試合結果のページを開きダウンロードすることができます!

 

ダウンロードしておけば通勤・通学などの移動時間や電波環境が悪い時でも自分の好きな時に好きな場所で見ることができます。

 

私も見たい試合を常に1試合はダウンロードしており、ちょっとした移動時間で見るようにしてます。

 

NBA RAKUTENの見逃し配信やハイライト動画は早送りできない?

 

結論

見逃し配信やハイライト動画は早送りできます。
・巻き戻しの種類が10秒・30秒の巻き戻しと早送りができます!
・ハイライト動画は大体1分30秒から2分前後であまり使うことはないと思いますが、見逃し配信では30秒巻き戻しして戦術を確認したり10秒でフリースローを早送りしたり10秒・30秒と別れているのは便利です。

 

NBA RAKUTENの見逃し配信の視聴期限やいつまで見れる?

 

結論

今シーズン中のものであればプラン内で視聴できるすべての試合はいつでも視聴することができます!

 

例えば、すべての試合が見られるリーグパスプランの場合、10/1以降のプレシーズンマッチを含めたすべての試合の配信・ハイライトを視聴することができます!

 

まさにNBAづくしの毎日を送ることができますね!

 

NBA RAKUTENはオフシーズンの期間の配信内容や契約停止はできるのか?

 

結論

NBA RAKUTENの契約一時停止などはできません!

 

NBAのオフシーズンに入ると、契約などを一時停止してNBAの試合を視聴できない期間の請求がこないようにしたいですが、そうした契約の一時停止の機能は有りません。

 

ただし、オフシーズンには見逃し配信やハイライトを見ることはできます!

 

オフシーズンは節約して、シーズン中のみ試合配信をみたい場合は、一度NBA RAKUTENを解約して来シーズンになってまた新たな契約をするという流れが必要です!

 

2019-2020シーズンでは1年プランもあり、シーズン当初はキャンペーンも豊富でした!

 

チェックを忘れて費用が高いと嘆いて登録できていなかった方は、是非2020年シーズンもチェックしてみてください!

 

NBA RAKUTENのオープニング曲の音楽が気になる

 

NBA RAKUTENの試合の動画を視聴する際に、オープニング曲がどうしても気になるという意見が多かったので調べてみました。

 

NBA RAKUTENのオープニング曲

 

NBA RAKUTENのオープニング曲は以下です。 Raphael Lakeの「You Make Me」という曲です。

 

 

かなり南国感を感じれる陽気な音楽で、NBAファンには人気を博している曲になります!

 

NBA RAKUTENのエンディング曲も一応流れるのですが、残念ながらそこは調べてもヒットしませんでした。どなたかわかる方はご連絡下さいませ。

 

本日のまとめ

 

本日は現在NBAを独占配信しているNBA RAKUTENについて紹介しました。

 

日本人初のNBAドラフトを受けた八村塁選手の活躍を見られる配信はNBA RAKUTENしかありません。

 

ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか!

 

NBA RAKUTEN詳細はこちら

NBA RAKUTEN公式サイト

※契約初月無料

 

-NBA, RAKUTEN NBA, スポーツVOD, バスケット, 口コミ

Copyright© Sports BigAir , 2020 All Rights Reserved.