NBA RAKUTEN NBA スポーツVOD バスケット

NBA RAKUTEN(楽天)のベーシックパスからリーグパスへのプラン変更方法

 

NBA RAKUTENの契約数で最も多いのはやはり無難なベーシックプラン。でも、NBAクラシックも視聴できるし全試合見放題のリーグパスにプランを変更したい。

 

本記事では、NBA RAKUTEN(楽天)のベーシックパスからリーグパスのプラン変更方法や、NBAクラシックの放送内容を中心に紹介します!

 

NBA RAKUTENのベーシックパスからリーグパスへのプラン変更方法

 

NBA RAKUTENからベーシックパスからリーグパスへのプラン変更を検討されている方も多いと思います。

 

現在、ベーシックパス年額/月額からリーグパス年額への変更キャンペーンを実施しています。契約中のベーシックパスからリーグパスへのプラン変更方法は以下です。

 

step
1
Webサイトからログインする https://click.j-a-net.jp/1785019/754516/

step
2
左上メニュー「≡」を選択する

step
3
「視聴プラン」を選択する

step
4
「視聴プラン変更手続きへ」を選択する

step
5
内容を確認後、「視聴プランを変更する」を選択する

 

契約途中のプラン変更の場合、ベーシックパスの更新タイミングまでの残日数分の残額をリーグパス契約時に差し引いて請求されます。

 

その他の方法として、月次 or 年次プランの更新タイミングで自動更新されないように、既存のプランを解約後、新たにリーグパスを契約する方法も有りです。

 

NBA RAKUTEN詳細はこちら

NBA RAKUTEN公式サイト

※契約初月無料

 

NBAの試合動画は地上波放送やBS衛星放送やWOWOWで見れるか?

 

結論

・いいえ、見れません!

NBA RAKUTENでの独占配信になりますので、NBA RAKUTENへの契約が必要になります!

 

NBA RAKUTEN解約日はいつ?

 

結論

・年額、月額プランにより異なりますが、月額の場合は翌月の契約日前日まで年額の場合は364日後の契約日前日までになります。

 

契約を解約したにもかかわらず、まだ契約中という画面のままになっていると思われている方もいますが、正確には違います。以下が正確な契約期間ですので、例えば解約手続きをしても契約期間内は契約中と表示されます。

 

もちろん、契約中ですので動画配信の視聴は可能です。以下、月額プラン、年額プランの例になります。

 

年額プランの場合

2019年10月15日に契約した場合....2020年10月14日までが契約期間になります!

 

月額プランの場合

10月15日に契約した場合....11月14日までが契約期間になります!

 

NBA RAKUTENの見逃し配信の視聴期限やいつまで見れる?

 

結論

今シーズン中のものであればプラン内で視聴できるすべての試合はいつでも視聴することができます!

 

例えば、すべての試合が見られるリーグパスプランの場合、10/1以降のプレシーズンマッチを含めたすべての試合の配信・ハイライトを視聴することができます!

 

まさにNBAづくしの毎日を送ることができますね!

 

ベーシックパスで全チームの見逃し配信は見れる?

 

結論

・全チームの見逃し配信は見れません!

 

ベーシックパスはNBA RAKUTENが選ぶ注目試合が見放題になるプランであり、全チームの見逃し配信は見れません。

 

しかし、NBA RAKUTENが選んだ試合であれば見逃し配信も見ることができます。もし全チームの見逃し配信が見たいのであれば、リーグパスをオススメします!

 

BASIC PASSでオールスターゲームやプレシーズンマッチの試合を視聴できるか?

 

結論

・ベーシックパスでプレシーズンは見ることができますが、オールスターゲームを視聴できるかは未定です!

ベーシックパスではプレーオフやファイナルも未定です!

 

現在、オールスター・プレーオフ・ファイナルに関して全試合放送予定なのはリーグパスのみです。

 

オールスター・プレーオフ・ファイナルでは何十年と語り継がれる数々の名場面が生まれます!

 

ベーシックパスでNBAの魅力に惹かれた人、プレシーズンまで気になるファンはぜひリーグパスで観戦しましょう!

 

NBA RAKUTENはどこまでを無料で楽しめる?

 

結論

・無料ではアプリから全試合の試合結果やスタッツ、テキスト速報を見ることができます!

 

BASIC PASSは初月のみ無料で視聴することができるので無料期間中に解約すれば無料で楽しめます。

 

さらに今年のクリスマスゲームではロサンゼルス・レイカーズとロサンゼルス・クリッパーズのLA対決が無料配信されていました!

 

試合結果、各選手にボックススコア、何分に誰がどうしたといったテキスト速報はありますが、動画を視聴するには有料プランに入る必要があるみたいですね!

 

本日のまとめ

 

本日はリーグパス限定のクラシックゲームやプランの変更方法、ベーシックパスとの違いについて述べてきました。

 

クラシックゲームや全試合の見逃し配信だけでなく、NBAの醍醐味であるオールスター・プレーオフ・ファイナルが現在配信予定なのはリーグパスだけです。

 

ぜひこの機会にリーグパスに登録してみてはいかがでしょうか!

 

NBA RAKUTEN詳細はこちら

NBA RAKUTEN公式サイト

※契約初月無料

 

-NBA, RAKUTEN NBA, スポーツVOD, バスケット

Copyright© Sports BigAir , 2020 All Rights Reserved.