UFC wowow 口コミ 総合格闘技

UFCライブ中継や見逃し動画のWOWOWやオンデマンドの実況解説は誰?口コミや評価・評判

 

WOWOWでUFCの試合を視聴する際に、実況・解説が日本語なのか英語なのかは気になるところ。

 

本記事では、UFCの試合のライブ中継や見逃しを放送するWOWOWやWOWOWオンデマンドの気になる実況解説や口コミや評判をご紹介します!

 

WOWOW放送のUFC試合動画の実況解説は日本語 or 英語?実況解説を紹介!

 

結論

  • WOWOWの実況解説は安心の日本語対応のみです!
  • 実況は高柳謙一さん、解説は元格闘家の高坂剛さんです!

 

WOWOWの試合を視聴する際に必ずお聞きする実況や解説は一体誰なのか?紹介していきます。

 

高柳 謙一(たかやなぎ けんいち) wiki情報

生年月日:1960/04/24
職業:フリーアナウンサー
主な担当番組:エキサイトマッチ~世界プロボクシング(WOWOW)、UFC-究極格闘技(WOWOW)、スーパーバイク世界選手権(J SPORTS)

 

 

こちらは、主にWOWOWの格闘技実況を担当している高柳 謙一さんです。WOWOWの格闘技実況には欠かせないと言えるほど、長年にわたって担当されています。

 

今回取り上げたUFCだけでなく、世界プロボクシングの実況も担当されており、格闘技の知見が深いことでもおなじみです。

 

高坂 剛(こうさか つよし) wiki情報

通称:世界のTK
生年月日:1970/3/6
出身:滋賀県草津市
身長:181センチ
体重:99キロ
階級:ヘビー級
所属:リングス・ジャパン→ALLIANCE

 

 

こちらはWOWOWの解説者としてもおなじみで、格闘家の高坂 剛さんです。以前、選手としてUFCなどにも出場した経験も持っており、格闘家としての視点から見た的確な解説に定評があります。

 

現在は自身のジムも経営されており、次世代の格闘家育成にも力を入れています。

 

WOWOW実況・解説のツイッターの口コミや評価・評判

 

WOWOWの実況・解説の評価はひとそれぞれだと思います。迫力ある実況・解説もいれば、クセのある解説もいますよね。

 

WOWOWの契約を検討されている方向けに、ツイッターのツイートを参考に、WOWOWの実況・解説の口コミや評価・評判をピックアップします。契約検討の参考になればと思います。

 

 

確かに毎回同じと言えば、そうですね(笑)

 

今の実況解説があまり好きではない人や、飽きてしまっている人からすると物足りないかもしれません。

 

 

やはり、実況解説の交代を望む声は少なからずありますね。刷新が必要なのかもしれません。

 

 

WOWOWの実況解説が好きな方もいますよね!特に現役選手や引退した名選手がゲスト解説として番組に参加して、貴重な解説を聞くことができる機会もあります。

 

 

格闘技ファンだけでなく、格闘技を知らない人にも興味を持ってもらえるような実況解説をしてほしいですね。真っ当なご意見だと思います。

 

 

UFC裏実況という企画もあるのですね。WOWOWなどで映像だけ見ながら、実況はこちらで聞くことができるような仕組みみたいです。

 

WOWOWの実況に飽きてしまった方にとっては良いかもしれません。

 

 

高坂さんの選手目線からの解説は好評な部分も多いですね。これからもWOWOWは高坂さんの解説を続けていくように感じますね。

 

 

WOWOW内でもボクシング中継とUFC中継の放送が重なってしまうことがあり、その時は実況担当の方も大変ですね。視聴者も各人の好みで見たい競技と実況解説を選択したいと思っているでしょう。

 

 

やはり、UFC放送を日本語実況と解説で視聴できるのがいいですよね。UFCを日本語環境で視聴するなら、WOWOWに限ります。

 

 

こちらもWOWOWの日本語環境に好意的な意見です。ただ、最終的には自分の見たい言語環境で放送しているプラットフォームを選択すればよいと思います。

 

WOWOWで放送しているUFC動画コンテンツ

 

WOWOWのUFC動画コンテンツはとにかく豊富です。

 

直近1年以内のUFC大会が随時再放送がされまています。最新情報は以下の番組表をご覧ください。

 

no image
WOWOW解約手続きを3分で簡単にできる方法や注意点!解約後の再加入も無料視聴できる?

  WOWOWの解約を検討されている方必見!   本記事ではWOWOWを解約する場合の解約手続き方法や注意点に加え、解約後の再加入をお得に活用する方法を中心にお伝えしています。 & ...

続きを見る

 

WOWOWオンデマンドの場合は、直近2年以内のUFC大会の動画をオンデマンド配信をしています。

 

 

こちらはWOWOWの公式サイトに掲載されているUFCコラムです。記事もかなり面白く、UFCの試合を早速視聴したくなるようなコラムを見ることができます。

 

 

UFC2020シーズンで活躍する日本人選手

 

それでは、2019-2020にかけて活躍する日本人選手についてご紹介します!彼らの雄姿をWOWOWで是非観戦したいところですね。

 

佐藤 天(さとう たかし) wiki情報

生年月日:1990/6/9
出身:東京都新宿区
身長:180センチ
体重:77キロ
リーチ:185センチ
階級:ウェルター級
所属:TRIBE TOKYO M.M.A

 

ソース画像を表示

 

こちらは、佐藤 天(さとう たかし)選手です。名前の読み方が特徴的な選手なので、覚えやすい選手ですね。

 

学生時代は柔道の経験があり、UFCにデビューしたのは2019年4月で、デビュー戦はベン・ソーンダース相手にKO勝ちしました。アブダビで行われたUFC二戦目は、ベラル・ムハマッド相手に一本負けを喫してしまい、連勝とはなりませんでした。

 

今後も引き続き注目の選手です!

 

堀江圭功(ほりえ よしのり) wiki情報

生年月日:1995年5月10日
出身:長崎県佐世保市
身長:172センチ
体重:66キロ
リーチ:178センチ
階級:フェザー級
所属:ALLIANCE

 

 

こちらも2019年にUFC初参戦を果たした、堀江 圭功(ほりえ よしのり)選手です。もともとは空手やブラジリアン柔術のバックボーンがあります。

 

UFCデビュー戦となったハキーム・ダオドゥとの試合では、残念ながら3RKO負けを喫してしまいましたが、数少ない日本人選手の一人として今後も頑張ってほしいです。

 

WOWOW詳細はこちらから

WOWOW公式サイト

※契約初月は無料

 

本日のまとめ!

 

WOWOWでのUFC放送に関する特集はいかがでしたでしょうか。

 

まだまだUFCで活躍する日本人選手が少ないことは気がかりですが、世界トップレベルのスター選手の試合を視聴することができ、それを日本語環境で視聴できるのはWOWOWだけですね!

 

まだWOWOWに加入していない人からWOWOWへの加入を考えている人まで、ぜひWOWOWでUFC観戦を楽しみましょう!

-UFC, wowow, 口コミ, 総合格闘技

Copyright© Sports BigAir , 2020 All Rights Reserved.